思った、考えた

普段考えてみたこと(主に結論ついたこと)をアウトプットするね。

未来日記、始めました。

昨日、未来日記付けてみました。

未来日記とは、将来自分に起きて欲しい夢、帰ってからやりたいことを書くものでは無いです。

帰ったら自分はこんな行動するだろうなーと予想可能なことをつらつらと書き出していくのです。時系列で。

こんなことを始めた背景としては、最近の生活習慣が悪化していることにあります。

朝は起きれない、出社ギリギリ、飯はほぼ外食、コーヒー依存症、帰ったらスプラ依存症、酒依存症、歯は磨かない、シャワーも浴びない、、、、

今書出しただけでも自分にドン引きしてますw

んで、これくらい毎日やることが決まってるのならどうせ今日もこんなことするんだろうなーって予想できるのです。

予想して書き出す。そしてまだ起きてないのに先に後悔するのです。実際その時間になったら、書き出したことを考えながら生活するのです。

そして、今日は少しだけいつもの自分を変えてみよう、という気持ちになれるのではないか、と思ったのです。

俗に言うイメージトレーニングというものかもしれない笑

昨日実際試して見たところ、スプラ我慢できたし、酒も飲まなかった、夜も朝もご飯家で食べた!それ以外は出来てないけど…

思いつきで始めたから上手くいくか分からないけど、、、検証、実践の日々です。

 

最後に、実際の日記を公開します。笑

 

 


f:id:rinrin843:20201015094424j:image