思った、考えた

普段考えてみたこと(主に結論ついたこと)をアウトプットするね。

未来日記、始めました。

昨日、未来日記付けてみました。 未来日記とは、将来自分に起きて欲しい夢、帰ってからやりたいことを書くものでは無いです。 帰ったら自分はこんな行動するだろうなーと予想可能なことをつらつらと書き出していくのです。時系列で。 こんなことを始めた背景…

自分のことに関するイメージトレーニング

自分の傾向 人のことばかり考えてしまう傾向 人のことは全ての可能性をくまなく考えることできる これは才能とみて良いと思う。ただ、自分のことは何も考えられていないことに気づいていなかった 人のことを考えるのと同じくらい、自分のことを考えてみよう …

仕事を辞めたいと言うより人間を辞めたい

以上

お酒を飲むメリット・デメリット

メリット 嫌な気持ちを軽減できる 口数が増える 社交的になる オシャレ、できる人のイメージがある デメリット 次の日だるくなる→ネガティブな気持ち 二日酔いの危険(最悪!) 朝起きれない

最近熱中していると思うこと

お酒 スプラトゥーン コーヒー Twitter Wikipedia オナニー

お酒を飲まないメリット・デメリット

メリット 体がだるくならない 出費を抑えられる 他人に迷惑をかけない デメリット 不安な気持ちになる お酒を飲みたい気持ちになる 口数が少ない 気分が重い

ぼくのかんがえたさいきょうのアムウェイ

習慣を変えたいなら成功体験をしよう

結論 なにか続けてやりたい!というものがあれば、まずは成功体験をしよう!という話。 理由 その人にとってとても気持ちの良い成功体験をすると、また同じ体験をしたくなる。 その時、人は成功した理由を考える。 成功した理由が分かれば、その理由をまたや…

生きる意味、寂しい理由についての現時点での結論が出た。

結論 わからない。わかるわけが無い。 そういうものだ。 理由 世の中解明されていないことばかりだから。 わかる方がやばいと思う。 科学だって人間のこじつけの上に成り立っているんだと思う。 これがないと生きていけない、なんてものがある人は、依存症か…

ネガティブな原動力で行動するとソンをする。

私はギリギリに行動してしまうことが多い。 例えば朝出勤時は、出社の10分前くらいにならないと起きない。 ネットで調べたところ、ギリギリ行動をしてしまう人の原動力は、〇〇時までに終わらせないといけない、という気持ちから来ているものとのこと。(調…

エレコム製Bluetoothキーボードを購入、Androidスマホで使用してみたレビュー

概要 ビックカメラで折りたたみ式のキーボードを選定、購入した。自分なりの商品の選び方、実際に使用して見た感想を記述する。 利用環境 ・スマホ…Huawei P30 ・OS…Android 10 購入したきっかけ 外出中に考え事をすることが多く、良いアイディアが出たりす…