思った、考えた

普段考えてみたこと(主に結論ついたこと)をアウトプットするね。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼくのかんがえたさいきょうのアムウェイ

習慣を変えたいなら成功体験をしよう

結論 なにか続けてやりたい!というものがあれば、まずは成功体験をしよう!という話。 理由 その人にとってとても気持ちの良い成功体験をすると、また同じ体験をしたくなる。 その時、人は成功した理由を考える。 成功した理由が分かれば、その理由をまたや…

生きる意味、寂しい理由についての現時点での結論が出た。

結論 わからない。わかるわけが無い。 そういうものだ。 理由 世の中解明されていないことばかりだから。 わかる方がやばいと思う。 科学だって人間のこじつけの上に成り立っているんだと思う。 これがないと生きていけない、なんてものがある人は、依存症か…

ネガティブな原動力で行動するとソンをする。

私はギリギリに行動してしまうことが多い。 例えば朝出勤時は、出社の10分前くらいにならないと起きない。 ネットで調べたところ、ギリギリ行動をしてしまう人の原動力は、〇〇時までに終わらせないといけない、という気持ちから来ているものとのこと。(調…

エレコム製Bluetoothキーボードを購入、Androidスマホで使用してみたレビュー

概要 ビックカメラで折りたたみ式のキーボードを選定、購入した。自分なりの商品の選び方、実際に使用して見た感想を記述する。 利用環境 ・スマホ…Huawei P30 ・OS…Android 10 購入したきっかけ 外出中に考え事をすることが多く、良いアイディアが出たりす…